2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水面紅葉。

植物園の紅葉が見頃を迎えています!まだ青モミジも残ってたので 当分は楽しめそうです♪水面に映ったモミジ。なんだか倍のお得感が^^ - 題名: 水面紅葉。 撮影日: 2011年11月26日 場所: 京都市左京区 (京都府立植物園) 撮影データ 機種: Canon EOS K…

秋色。

秋も深まってきましたね〜高雄や大原のあたりはすでに紅葉の見頃を迎えてるとか。洛中も そろそろ染まってきてる^^見頃は 来週半ばから週末あたりか。。。 朝陽に照らされる「鴨川」。 - 題名: 秋色。 撮影日: 2011年11月22日 場所: 京都市北区 撮影デ…

御上洛。

『ご結婚おめでとうございます♪』あちこちから そんな声が飛び交っていました!ブータン国王は凛々しく、王妃はとても可愛くて 本当に素敵でした。御上洛いただき 感激・感謝です! 今日は生憎のお天気、、、お日様の下で 燃えるような京都の紅葉を見せてあ…

これは美味い!

丸久小山園 の 「茶房 元庵」 へ。噂の 『抹茶ロールケーキ』 は評判通りの美味しさ♪大人の隠れ家的なお店も お気に入り に追加^^また行こうっと♪

赤目四十八滝。

紅葉には少し早かった 『赤目四十八滝』。「赤目四十八滝」(三重県名張市) は室生赤目青山国定公園の中心に位置し、その長さは約4キロ。 赤目の自然は、日本の滝百選、森林浴の森百選、そして遊歩百選にも選ばれています。 うちから 電車とバスを乗り継い…